エイコーン 篠崎塾

宗像中学校 中高一貫 受検クラスのご案内

 

エイコーン 篠崎塾では、宗像中学校 中高一貫校 受検対策を行っています。

 

 ・経験豊かな塾だからこそできる

  宗像中学校の受検では、小学校が発行する調査書を提出します。当塾では開塾より10数年、単に勉強ができれば良い、という指導ではなく、お預かりするお子様の人間性をより高めていくことを目標に指導をしてまいりました。学校での授業の受け方、ノートの取り方、提出物等について細かく指導しています。この実践の中で学習をしていくと試験での点数はもとより、学校の先生によって評価される「調査書」の内容も良くしていくことができます。

 

 ・受検に必要な教科すべてを指導

  宗像中学校は平成27年4月に開校した新設校です。当塾では昨年度より受検科目となる「適性検査」

「作文」「面接」の指導をやってまいりました。これらの受検科目の指導にはかなり長い時間を必要とします。そのため受検を希望される場合は5年生からの受検準備が重要です。

 

 ・宗像中学校の「受検」はかなり特殊な“訓練”が必要

  適性検査は、小学校で習う国算社理という教科の区別はありません。これらの教科を横断的に組み込んだ問題が出されます。また初年度同様の高倍率になることが予測されています。私どもの塾では、1クラス5名の定員できめ細かく見てまいります。ぜひお早めにお問い合わせくださいこの「中高一貫 受検クラス」に小学5年生と6年生に若干の空席がありますので、数名ずつ募集します。

1.場所

   遠賀郡岡垣町松ヶ台2丁目9−13

2.授業時間帯・月謝等

適性検査 指導

火曜日

:00〜18

月4回 10,000円

作文 指導・添削

木曜日

17:00〜18:00

月4回 10,000円

面接 指導

要相談

1回   1,000円

  ※ 必要に応じて回数を増やします。別途、教材費を年間5,000円程度いただきます。

3.対象  小学校 5・6年生対象

4.お問い合わせ先  岡垣町松ケ台2丁目9−13

                TEL (093)282−3108  篠崎まで

 

※ この「中高一貫クラス」は人数が多くなりますと、指導が行き届かなくなります。ですから定員になり次第、追加での入塾はお断りしております。お早目にお問合せください。

inserted by FC2 system